ついにきたきた、最終課題発表!

どうもハッシーです!

 

ついに本日チーム開発の発表会が行われます。ここが終わればいよいよ就職に向けての活動が本格的に始まります。

実は私のチーム自体は月曜日の段階で開発は完了しており、スライドなども各々作って進んでいてもらったので順調にこの日を迎える予定でした・・・

 

ただ私の父の兄にあたる幼少の頃から可愛がってくれていた叔父さんが亡くなりそのお通夜とお葬式のため私自身は火曜日から昨日の木曜日までそちらの方に行っていたので、その間メンバーには伝えはしましたが、僕がいなくてもデプロイのエラー確認や最後のLGTMなどをしっかりと頂き上手くやって無事にこの日を迎えれているので、本当にメンバーのみんなには感謝しかありません。

実はこのテックキャンプ に入学して一月前のブログ内容にもありますが、私のお爺さんも個人アプリ学習期間の時に亡くなりました。そして今回叔父さんも亡くなるという不幸が重なりました、ただ、両者どちらも老衰や病でしたので元々このテックキャンプ 学習中に亡くなるかもしれないという覚悟は持っていて、それが運も良くちょうど学習の状況がその時行っていた学習の最終チェック段階で余裕があったのでお通夜などに出席できたのでそこはもしかしたらお爺ちゃんや叔父さんがそこまで待っていてくれたのかな?とも思います。両者とも安らかな寝顔で人生を終えられたので、向こうに行っても私の母や親族がもてなしてくれていると信じています。本当にお疲れ様でした・・・

 

まぁすごくブログ内容が重くなりそうなことを書いてしまい申し訳ありません。ただ何はともあれタイトル通り今日のお昼過ぎからライフコーチ、同期、そして次に発表を控えてる78期生の後輩の方々が「おお!」と言ってもらえるようにスライドや発言する内容をしっかり整えて、最終課題発表に向かいたいとお思います!

 

頑張るぞおおお!!