なかなか難しい・・・

どうも!ハッシーです。

 

現在チームのみんなで開発作業真っ只中なのですが、スクラムマスターの私はというとなかなか作業の進捗がうまくいかず、他のみんなの足を引っ張ってしまっているなーと少し感じてしまっています。

ただ他のメンバーは順調に進んでいる様子も伺えるのですごくその辺は頼もしいです!

 

私ももう少しスクラムマスターとしてみんなを引っ張れるようになりたいなと思います。近況としては我々の班はそろそろフロント関係のマークアップが終わりそうなところで、本日中にはみんなでサーバサイドに取り掛かれるのでは?と言った感じです。

 

サーバサイドはフロントよりもさらに問題や割り振りが難しくなるところなので気を引き締めて取りかかりたいです。

 

最後に一言・・・フロント関係でクラス名はある程度チームでの共有を測っていないとクラス名が被りcssが変なところにハマり詰まる要素となりうるし、他にもいろんな弊害がるのでチーム同士でやる際にはその辺の意識共有は必須です。技術がある人たちのチームでも会話などをせず個人個人でやっているとなかなか進捗はすすまないとメンターさんもいってたので特に意識共有はしっかりやっていきたいです。