とりあえず1週間・・・

6日ぶりのブログ投稿となりましたおっさんです。

 

兎にも角にも一週間過ぎ去っていったなぁ・・・というのが一番の印象です。

 

とりあえず文才のない私ですので、箇条書きですが書いていきたいと思います。

 

・まず1日が立つのが早く感じた!

これに関しては文字通りですが、最初「一日10時間以上も家でできるのか?モチベーションはどうなるのか?」などいろんなことを考えていましたが・・・なんてことはない!早く感じました、なんだったらもっと遅く時間動いてくれと思ってるくらいです。10時間から12時間くらい休日はとりあえず5時間以上を目安で今週はやれたのでひとまず私自身安心しました。

 

・家でもできる、できるぞ!

一番の懸念点だった「家での学習は教室よりうまくいかないのでは・・・」というのが入校前は特に自分の中で目立っていたのですが、むしろオンラインの方が通学時間や通学料金がないぶん時間もお金も消費が抑えられ余裕はあります。一番大事なモチベーションや意欲などもオンラインとはいえzoomでビデオチャットやアウトプットなどの時間で思ってたより遥かに同期たちとの連帯感や協力感を感じられすごく充実していると思います。

 

・何はともあれここから・・・

文字通りこのままいいペースで行けるとは思っていないですが六日前よりも表には出ていないが要所要所で学習を感じる箇所もあり、とにかく諦めず前を向いて歩いていきたいと思っています。どんなことでも最初は不安や心配があるのはもう何回も私自身経験済みのはずです、だからこそ自分自身の人生の意味を深くそして後悔のないようにするためにこの道に行こうと思った自分に嘘をつかないために来週からもがんばっていきます。