誰か脳味噌に知識を詰め込めるSF的被り物なアレを持ってきてくれー!!

31才おっさんのハッシーです。

タイトルはまさにもう今の願望ですね、ただこういったものは小説などの物語的にも頭の負荷が凄まじくそのまま・・・というパターンもあり現実的にそんな都合の良いものないと思うので地道にコツコツやっていきたいと思います。

平日は基礎試験のための復習ばかりをやっていました・・・紆余曲折の末試験を合格して終わったのが金曜日。ハッキリ言って現段階は兎にも角にも全然知識の定着の自信はないです、まだまだわからないところはたくさんです。

基礎カリキュラムから応用のほうに移行したのが金曜日で土、日と平日ほどできなくても半分以上は学習時間を作るようにしているのですが、ここで新しくきた言語・・・

JavaSprict!!

まず最初はJavaScriptの生い立ちなどを聞きそこからあれこれ学んでいるのですが、ほんの少しの小さな知識は入ってもまだまだ膨大な知識が頭には入ってない!という感じです。

しかもアウトプット力もないのだからそこも鍛えにゃならんというので苦労して今発狂だけはしないようにしながら頭に負荷を・・・脳味噌に負荷をかけています。

とはいえ応用だけでなく基礎のカリキュラムも振り返っていかないとせっかく覚えた知識は忘却の彼方、知識の定着からの長期記憶に結びつけるためにも必須となかなか大変です。

しかし!、そういうことで後ろ向きになったり、ネガティブになるとそれこそいつまで経っても何も身につかないはずですし基礎の時にまず回数を重ねて覚えようという意識でやってきたのと同様焦らず「継続は力なり」という言葉を信じてコツコツ勉強を重ねていきます。

 

とりあえず覚えたことを一つ発表します!

 

JavaScriptJavaは別物!!!

 

 

今度からはもうちょっとブログラミングの知識的なのを発言できると良いな・・・